WEKO3
アイテム
大学院授業における「積極的傾聴」の実習体験の報告と考察
https://atomi.repo.nii.ac.jp/records/3698
https://atomi.repo.nii.ac.jp/records/36986783f86d-d53b-4a81-a966-64b78de04293
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-05-20 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 大学院授業における「積極的傾聴」の実習体験の報告と考察 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 積極的傾聴 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | カウンセラー体験 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | クライエント体験 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
斉藤, 暁子
× 斉藤, 暁子× 多和, 千里× 矢嶋, 文哉× 野島, 一彦 |
|||||
著者(ヨミ) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 7611 | |||||
姓名 | サイトウ, アキコ | |||||
著者(ヨミ) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 7612 | |||||
姓名 | タワ, チサト | |||||
著者(ヨミ) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 7613 | |||||
姓名 | ヤジマ, ブンヤ | |||||
著者(ヨミ) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 7614 | |||||
姓名 | ノジマ, カズヒコ | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 7615 | |||||
姓名 | SAITO, Akiko | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 7616 | |||||
姓名 | TAWA, Chisato | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 7617 | |||||
姓名 | YAJIMA, Bunya | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 7618 | |||||
姓名 | NOJIMA, Kazuhiko | |||||
著者所属 | ||||||
値 | 跡見学園女子大学人文科学研究科 | |||||
著者所属 | ||||||
値 | 跡見学園女子大学人文科学研究科 | |||||
著者所属 | ||||||
値 | 跡見学園女子大学人文科学研究科 | |||||
著者所属 | ||||||
値 | 跡見学園女子大学 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | GRADUATE SCHOOL OF HUMANITIES, ATOMI UNIVERSITY | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | GRADUATE SCHOOL OF HUMANITIES, ATOMI UNIVERSITY | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | GRADUATE SCHOOL OF HUMANITIES, ATOMI UNIVERSITY | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | ATOMI UNIVERSITY | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿では,大学院での臨床心理士養成のための教育の一貫として課せられた全13回の積極的傾聴の構造について述べた上で,「カウンセラー体験」と「クライエント体験」について,3人の院生が,面接のプロセスについて報告し,考察を行なった。3人の積極的傾聴における,「カウンセラー体験」と「クライエント体験」は,以下の通りであるが,そこから得られたもの,感じたものについては,総合考察で次の4つにまとめることができた。①カウンセラーとして聴く技術の向上,②クライエント体験を通した自己理解,③院 生同士の親近感,信頼感の醸成④今後の課題。 | |||||
書誌情報 |
跡見学園女子大学文学部臨床心理学科紀要 号 2, p. 77-89, 発行日 2014-03 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2187-7343 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Report and the consideration of “active listening” in Graduate School Class | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 跡見学園女子大学 | |||||
出版地 | ||||||
値 | 東京都文京区 | |||||
出版者(ヨミ) | ||||||
値 | アトミガクエンジョシダイガク | |||||
出版者(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | ATOMI UNIVERSITY | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | text |