ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 心理教育相談所
  2. 跡見学園女子大学附属心理教育相談所紀要
  3. 19号

発達障害傾向の子どもへの教育・心理・医療によるアウトリーチ型多職種協働支援モデル構築のための基礎的研究 ―心理職・医師によるオンライン型コンサルテーション支援を通して―

https://atomi.repo.nii.ac.jp/records/4305
https://atomi.repo.nii.ac.jp/records/4305
efabf0be-37c2-4a6a-8cd6-891d16c11ba8
名前 / ファイル ライセンス アクション
atomi_soudanjo19_05.pdf atomi_soudanjo19_05.pdf (1.1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-07-10
タイトル
タイトル 発達障害傾向の子どもへの教育・心理・医療によるアウトリーチ型多職種協働支援モデル構築のための基礎的研究 ―心理職・医師によるオンライン型コンサルテーション支援を通して―
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 アウトリーチ型支援
キーワード
主題Scheme Other
主題 発達障害
キーワード
主題Scheme Other
主題 アウトリーチ型多職種協働支援モデル
キーワード
主題Scheme Other
主題 多職種連携
キーワード
主題Scheme Other
主題 M―GTA
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 山口, 豊一

× 山口, 豊一

山口, 豊一

Search repository
松嵜, くみ子

× 松嵜, くみ子

松嵜, くみ子

Search repository
宇津木, 美樹

× 宇津木, 美樹

宇津木, 美樹

Search repository
上村, 佳代

× 上村, 佳代

上村, 佳代

Search repository
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 10099
姓名 ヤマグチ, トヨカズ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 10100
姓名 マツザキ, クミコ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 10101
姓名 ウツギ, ミキ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 10102
姓名 カミムラ, カヨ
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 10103
姓名 YAMAGUCHI, Toyokazu
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 10104
姓名 MATSUZAKI, Kumiko
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 10105
姓名 UTSUGI, Miki
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 10106
姓名 KAMIMURA, Kayo
著者所属
聖徳大学
著者所属
跡見学園女子大学
著者所属
志木市立教育サポートセンター
著者所属
跡見学園女子大学心理教育相談所
著者所属(英)
en
Seitoku University
著者所属(英)
en
Atomi University
著者所属(英)
en
Shiki City Educational Support Center
著者所属(英)
en
Atomi University Counselings Center
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究の目的は教育・心理・医療によるアウトリーチ型多職種協働支援モデルを構築することである。そこで心理職ならびに医師の2名の専門家が,発達障害傾向がみられる園児をもつ親の会へ参加し,データを収集した。そしてデータをM―GTAを用いて分析した。その結果,<専門的視点>を提供するという働きかけが,<専門家が参加する利点>を生じさせるために重要であることが示唆された。また,“間接的表現の使用”や“話題設定”は<保護者の悩み>が話しやすくなる等の影響を及ぼし,親の会の質を向上させる可能性が考えられた。今後,継続的に専門家が親の会へ参加し,会ごとのテーマ設定や間接的表現を用いることによって,どのような影響があるか検討していく必要が推察された。
書誌情報 跡見学園女子大学附属心理教育相談所紀要

号 19, p. 13-20, 発行日 2023-03
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2186-7291
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他の言語のタイトル
その他のタイトル Fundamental research for constructing an outreach-type interprofessional joint support model for children with developmental disorder tendencies through educational, psychological, and medical care
出版者
出版者 跡見学園女子大学附属心理教育相談所
出版地
埼玉県新座市
出版者(ヨミ)
アトミガクエンジョシダイガクフゾクシンリキョウイクソウダンジョ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 10:09:24.259041
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3