Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2021-11-05 |
タイトル |
|
|
タイトル |
キャリア発達をテーマにしたサイコエデュケーショナル・グループの効果検討 ―大学職員と通信制大学生との比較― |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
著者 |
宮崎, 圭子
齋藤, 悠里
吉山, ちひろ
|
著者(ヨミ) |
|
|
|
姓名 |
ミヤザキ, ケイコ |
著者(ヨミ) |
|
|
|
姓名 |
サイトウ, ユリ |
著者(ヨミ) |
|
|
|
姓名 |
ヨシヤマ, チヒロ |
著者別名 |
|
|
|
姓名 |
MIYAZAKI, Keiko |
著者別名 |
|
|
|
姓名 |
SAITOU, Yuri |
著者別名 |
|
|
|
姓名 |
Yoshiyama, Chihiro |
著者所属 |
|
|
|
跡見学園女子大学 |
著者所属 |
|
|
|
跡見学園女子大学人文科学研究科 |
著者所属 |
|
|
|
跡見学園女子大学人文科学研究科 |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Atomi University |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Graduate School of Humanities Division of Clinical Psychology, Atomi University |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Graduate School of Humanities Division of Clinical Psychology, Atomi University |
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
本研究の目的は、キャリア・アンカーをセルフ・アセスメントするサイコエデュケーショナル・グループを2群に実施し、その効果を検証することであった。対象者は、1つは大学職員8人、もう1つは通信制大学の学生11人であった。混合計画の2要因分散分析を行った。現在イメージが10%水準で有意にポジティブな方へ変化した。また、5%水準で有意に大学職員より通信制大学生の方がポジティブであった。未来イメージに関しては、実施前時において1%水準で有意に大学職員より通信制大学生の方がポジティブであった。しかしながら、大学職員の方は未来イメージが実施後において有意に改善されたことが明らかとなった。 |
書誌情報 |
跡見学園女子大学附属心理教育相談所紀要
号 12,
p. 39-47,
発行日 2016-03
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2186-7291 |
フォーマット |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
application/pdf |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
その他の言語のタイトル |
|
|
その他のタイトル |
Effectiveness of the career development on a psychoeducational approach |
出版者 |
|
|
出版者 |
跡見学園女子大学附属心理教育相談所 |
出版地 |
|
|
|
埼玉県新座市 |
出版者(ヨミ) |
|
|
|
アトミガクエンジョシダイガクフゾクシンリキョウイクソウダンジョ |
資源タイプ |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
text |