ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 心理教育相談所
  2. 跡見学園女子大学附属心理教育相談所紀要
  3. 16号

臨床心理初学者による自己生成プロセスワーク体験の報告と考察

https://atomi.repo.nii.ac.jp/records/3945
https://atomi.repo.nii.ac.jp/records/3945
58ca91e7-46b4-490a-b320-1f9e77a6137c
名前 / ファイル ライセンス アクション
atomi_soudanjo16_08.pdf atomi_soudanjo16_08.pdf (466.1 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-01-28
タイトル
タイトル 臨床心理初学者による自己生成プロセスワーク体験の報告と考察
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 自己生成プロセスワーク(SRPW)
キーワード
主題Scheme Other
主題 ベーシック・エンカウンター・グループ(BEG)
キーワード
主題Scheme Other
主題 自己理解
キーワード
主題Scheme Other
主題 他者理解
キーワード
主題Scheme Other
主題 臨床心理初学者
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 師岡, 美里

× 師岡, 美里

師岡, 美里

Search repository
大橋, 佳奈

× 大橋, 佳奈

大橋, 佳奈

Search repository
掛山, 裕晋

× 掛山, 裕晋

掛山, 裕晋

Search repository
鑓水, 翔太

× 鑓水, 翔太

鑓水, 翔太

Search repository
野島, 一彦

× 野島, 一彦

野島, 一彦

Search repository
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 9058
姓名 モロオカ, ミサト
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 9059
姓名 オオハシ, カナ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 9060
姓名 カケヤマ, ヒロユキ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 9061
姓名 ヤリミズ, ショウタ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 9062
姓名 ノジマ, カズヒコ
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 9063
姓名 MOROOKA, Misato
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 9064
姓名 OHASHI, Kana
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 9065
姓名 KAKEYAMA, Hiroyuki
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 9066
姓名 YARIMIZU, Shota
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 9067
姓名 NOJIMA, Kazuhiko
著者所属
跡見学園女子大学心理教育相談所
著者所属
跡見学園女子大学心理教育相談所
著者所属
いわつき乳児院
著者所属
跡見学園女子大学人文科学研究科臨床心理学専攻
著者所属
跡見学園女子大学
著者所属(英)
en
Center for Psychology and Education, Atomi University
著者所属(英)
en
Center for Psychology and Education, Atomi University
著者所属(英)
en
Iwatsuki Infancy
著者所属(英)
en
Division of Clinical Psychology, Graduate School of Humanities, Atomi University
著者所属(英)
en
Atomi University
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 臨床心理初学者による自己生成プロセスワーク体験の報告と考察である。メンバーは参加を希望した大学院生,社会人と講師計12名で構成されていた。本論の目的は2つである。1つ目は,自己生成プロセスワークにおける内的体験を言語化することで,より自分自身の根と向き合い,延いてはカウンセラー養成機能としての内的成長を深めることである。2つ目は,ベーシック・エンカウンター・グループとの体験を比較し,自己生成プロセスワークの特徴,長所・短所について検討することで,自己生成プロセスワークの事例報告としての積み上げに貢献することである。体験の結果,内的体験の深化や他者理解が促進された。その要因として,ファシリテーターの存在やグループのメンバーが作り出す温かい雰囲気が挙げられた。一方で,話し手は,引っ張り出される感じや内的体験が促進されすぎる部分もあることが示唆された。
書誌情報 跡見学園女子大学附属心理教育相談所紀要

号 16, p. 71-84, 発行日 2020-03
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2186-7291
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他の言語のタイトル
その他のタイトル Report and the Consideration of Self-Renewal Process Work Experience by Beginner of Clinical Psychology.
出版者
出版者 跡見学園女子大学附属心理教育相談所
出版地
埼玉県新座市
出版者(ヨミ)
アトミガクエンジョシダイガクフゾクシンリキョウイクソウダンジョ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 10:16:43.413026
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3