ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 心理学部
  2. 跡見学園女子大学心理学部紀要
  3. 5号

小中学校における4種類のサポートに関する研究

https://atomi.repo.nii.ac.jp/records/4221
https://atomi.repo.nii.ac.jp/records/4221
26677c3d-5d97-48c8-b760-b30875a05510
名前 / ファイル ライセンス アクション
atomi_shinri5_04.pdf atomi_shinri5_04.pdf (388.4 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-05-11
タイトル
タイトル 小中学校における4種類のサポートに関する研究
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 若手教師
キーワード
主題Scheme Other
主題 4種類のサポート
キーワード
主題Scheme Other
主題 小学生
キーワード
主題Scheme Other
主題 中学生
キーワード
主題Scheme Other
主題 授業
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 山口, 豊一

× 山口, 豊一

山口, 豊一

Search repository
松嵜, くみ子

× 松嵜, くみ子

松嵜, くみ子

Search repository
白土, 太一

× 白土, 太一

白土, 太一

Search repository
米沢, 美冴

× 米沢, 美冴

米沢, 美冴

Search repository
荒嶋, 千佳

× 荒嶋, 千佳

荒嶋, 千佳

Search repository
上村, 佳代

× 上村, 佳代

上村, 佳代

Search repository
富島, 大樹

× 富島, 大樹

富島, 大樹

Search repository
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 9864
姓名 ヤマグチ, トヨカズ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 9865
姓名 マツザキ, クミコ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 9866
姓名 シラト, タイチ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 9867
姓名 ヨネザワ, ミサエ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 9868
姓名 アラシマ, チカ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 9869
姓名 カミムラ, カヨ
著者(ヨミ)
識別子Scheme WEKO
識別子 9870
姓名 トミシマ, ヒロキ
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 9871
姓名 YAMAGUCHI, Toyokazu
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 9872
姓名 MATSUZAKI, Kumiko
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 9873
姓名 SHIRATO, Taichi
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 9874
姓名 YONEZAWA, Misae
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 9875
姓名 ARASHIMA, Chika
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 9876
姓名 KAMIMURA, Kayo
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 9877
姓名 TOMISHIMA, Hiroki
著者所属
聖徳大学
著者所属
跡見学園女子大学
著者所属
水戸総合教育研究所
著者所属
浦安市教育委員会スクールライフカウンセラー
著者所属
朝霞市子ども相談室
著者所属
跡見学園女子大学心理教育相談所
著者所属
清泉女学院大学
著者所属(英)
en
Seitoku University
著者所属(英)
en
Atomi University
著者所属(英)
en
Mito City Educational Research Center
著者所属(英)
en
Urayasu City Board of Education
著者所属(英)
en
Asaka City Child Consultation Room
著者所属(英)
en
Atomi University Counseling Center
著者所属(英)
en
Seisen Jogakuin College
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は,教師が授業において行う4種類のサポートについて,教師自身の自己評価と小学生と中学生による教師評価という異なる視点から得られたデータに基づいて検討した。42名の若手教師と660名の小学生,964名の中学生が質問紙に回答した。サポート得点のプロフィールから,4つのサポートタイプが抽出され,小学生と中学生ではすべてのサポート得点がかなり低い「全低群」,すべてのサポート得点がやや低い「全中低群」,道具的サポート得点が低い「道具的低群」,すべてのサポート得点が高い「全高群」の4つのサポートタイプが抽出された。教師においては,情緒的サポート得点が低い「情緒的低群」が抽出された。これらのサポートタイプについて「全低群」は小学生と中学生による教師評価において最も少なかった一方,教師の自己評価では最も多く見られた。このような評価者の違うデータについて若手教師からベテラン教師まで調査対象を拡大するなどの今後の研究の方向性について議論した。
書誌情報 跡見学園女子大学心理学部紀要

号 5, p. 13-23, 発行日 2023-03
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2434-8295
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
その他の言語のタイトル
その他のタイトル A Study on Four Types of Support in Elementary and Junior High Schools
出版者
出版者 跡見学園女子大学
出版地
東京都文京区
出版者(ヨミ)
アトミガクエンジョシダイガク
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 10:10:46.905630
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3